コンテンツへスキップ

"モードファッションへのリスペクト。メゾンマヴェリックプレゼンツ独自の雰囲気漂うスニーカー"ハイカットスリッポン MS2092

ハイカットスリッポン MS2092

 モードでありながらカジュアルで、スポーツミックス。どうしても気になってしまう存在感を放つスニーカー。このデザインの背景には、1980年代に入りファッションにこだわりる若者の増加によって巻き起こったDCブームがあります。



 国内の若手デザイナーと海外のインディーズブランドの流行で、ラフォーレ原宿や新宿マルイが、「たかが服のために行列を作るなんてあり得ない!」という戦後の日本の常識を覆す賑わいを見せた、熱狂的なブーム。一概にDCブランドというカテゴライズはないものの、凡庸な既製品とは一線を画し、デザイナーの個性が光った「だいたい黒っぽい」というちょっと奇妙で不思議なスタイルが、どことなくこのスニーカーから漂ってきます。モードなファッションが浸透し、ファッションの主役ではなかった靴に多様性と個性が出始めたその時代にインスピレーションを受けたデザインの「ベルテッドスニーカー」当時の雰囲気をたっぷりと含んだデザインは、現代の多様性と個性の時代でも存在感を放ち、いつものコーディネートに一気に雰囲気のあるおしゃれさを演出します。


  


 先のお話では尖った印象がありますが、実際手に取り履いてみると優しく包み込んでくれるような優しいスニーカーです。シューレースがなく、また伸縮性に富んでいるので、甲高の方などにも履きやすいアイテム。スポーティーでモードな印象ですが、逆にビッグワンピースやスカートなどと合わせていただくと、外しとしてかわいいスタイルに仕上がります。脱ぎ履きしやすく、デイリー使いにピッタリ。

 厚底のラバーソールは、滑りにくく耐水性に優れているので何を履こうか迷ってしまう雨の日にも大活躍してくれます。

↑(こちらの画像をクリックすると商品ページに移動することができます)

 

 


 デザインひとつのなかに、バックグラウンドが丁寧に織り込まれ、「誰でもおしゃれを楽しんでほしい。」そんな想いの詰まった、世界でたった一つのデザインを掘り下げると、デザイナーによって創り出された愛のこもった奥深さを感じることができるのが、メゾンマヴェリックプレゼンツならではの魅力の一つです。ずっとブランドを愛してくださっている方に、これからお手元に商品をとる方に、これから出逢う未来の方に、より商品に愛着を持っていただけるように、こちらのページではお伝えしていきますので、どうぞよろしくお願いします。